7月手術日のお知らせ

2023/7/1(土)

7月手術日のお知らせです。
以下は午前11時までの診察です。午後は休診です。

7月13日(木)
7月20日(木)
7月27日(木)

ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

土曜日午後診療のご案内

2023/7/1(土)

毎月第1・3・5土曜日は午後2時〜4時まで
女性医師の外来を行っております。
ネット予約よりご予約下さい。

入院中の面会について

2023/6/9(金)

新型コロナウイルスの感染症法上の扱いが5類への引き下げに伴い、徐々に面会を緩和しております。


【 入 院 患 者 様 へ の 面 会 】

現在外来待合室での面会をしておりましたが、
6月12日(月)より病室での面会を始めます。
多少制限はありますが、ご理解の程よろしくお願いいたします。

〜ご面会対象の方〜
ご主人・上のお子さん・御両親・御主人の両親

友人・親戚の方はご遠慮頂いております。
一度の面会に付き、上記の大人で2名までです。本人のお子様に人数制限はありません。

・夫と子どもさん
・ご両親と子ども
・義両親とこども 
・大人2名のみ

など1回の面会の人数が多くならないようにお願い致します。 
    
*1回30分以内でお願いします*
昼の面会可能時間/13時〜14時の間
夜の面会可能時間/19時〜20時の間
(1日2回でも可)

院内では手指消毒・マスクの着用をお願いします。
お部屋での飲食はお避け下さい。
風邪症状や発熱、嘔吐下痢などの症状がある方は面会できません。


【 出 産 時 の 面 会 】

出産後の面会は、ご本人の子どもさん、ご両親、ご主人様の両親も可能になりました。
親戚の方はご遠慮いただいております。
また、入室時の人数、および時間制限がございます。


【 外 来 診 察 時 の 付 き 添 い 】

患者様につき、お1人付き添いが可能です。
妊婦健診時は一緒に超音波検査時に立ち会うことができます。
妊婦さんと一緒に院内にお入りください。
※混み合っている際には、車内で待機をして頂くこともあります。ご了承ください


上記につきまして、詳細は健診時、入院時にお伝えします。

6月休診日のお知らせ

2023/6/1(木)

下記は午前11時までの診察です。午後は休診です。

6月 8日(水)
6月15日(金)
6月22日(金)

ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

緊急時はお電話にてご相談ください。

外来診察時の付き添いについて

2023/5/15(月)

妊婦健診中、3回の付き添いができます。
院長診察時にご主人様またはお母様にお声を掛けます。
それまで車内で待機して頂いております。
予約が多い時にはお待たせすることがありますのでお時間に余裕
をもってお越しください。

また婦人科診察の方の付き添いは、病状説明がご家族に必要な時、
未成年、高齢の方、外国の方の通訳、その他施設の方等に限らせて頂いております。
ご希望の方は受付にてお申し出下さい。

分娩入院時の付き添いについて

2023/5/15(月)

新型コロナウイルス感染症が5類に移行したことに伴い、
出産時の立ち合いを一部緩和しております。

状況を見ながら、分娩前1〜2時間前からの付き添いが可能です。
付き添いはお1人のみです。(ご主人様またはお母様)
詳細は、外来時または入院時にお伝えいたします。

立ち合いをされる方は健康チェック表の記載は必要です。忘れずにお持ちください。
(健康チェック表がない場合には付き添い、立ち合いはできません。
手元にない方はスタッフにお申し出下さい。)

また出産後の面会も1時間としました。
立ち合い分娩をされた方、産後の面会のみの方は御主人様またはお母様になります。

子どもさんの面会はできません。
ご理解の程よろしくお願いいたします。

入院時の面会について

2023/5/15(月)

入院中、産後2回の面会が可能です。
ご家族どなたでも構いません。子どもさんの面会も可能です。
友人はご遠慮いただいております。

日時指定があります。以下の時間帯で30分間の面会です。

場所:外来待合室にて

平日 13:00〜13:30
土曜 13:00〜13:30
土曜 16:00〜17:00

日曜、祝日は管理が行き届かないことがありますので面会はできません。

入院後に詳細をお伝えいたします。

里帰り分娩の方へ

2023/5/15(月)

帰省日が決まりましたらお電話にて初診の予約をお取りください。
県外からの帰省も新型コロナウイルス感染症5類により、待期期間は必要ありません。
帰省後早めに受診できますよう、早めの予約をお願い致します。

また分娩時の付き添いや立ち合い、産後の面会を希望するご主人様も
県外から帰省後、待機期間は設けず面会ができます。
その場合にも立ち合い分娩をする方は健康チェック表の提出をお願いしております。

※風邪症状や胃腸症状のある方の面会はできません。
その場でお伝えすることもありますが、
ご理解とご協力の程よろしくお願いいたします。

予約システムについて

2023/5/2(火)

5月16日よりアプリを利用した予約が開始します。

ホームページのトップ画面よりネット予約をクリックしますと予約システムのご案内をしております。
基本情報を入力していただくと、事前予約ができるようになります。
 
スマホでご覧の方はQRコードよりアクセスして下さい。
 
詳細は予約システムのご案内をご覧ください。
利用方法がわからない場合には遠慮なくお申し出ください。

5月休診日のお知らせ

2023/5/2(火)

5月11日(木) 外来受付11時迄です。
5月18日(木) 外来受付11時迄です。
 
午後は手術のため休診です。
ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。
 
また、GW中の外来診療は休診です。

お休み中はお薬の処方等受付けていませんので、ご了承下さい。

また、連休前後は予約が大変多くなっております。
早めの受診をお勧めいたします。


ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解の程よろしくお願い致します。



ギャラリー