お知らせ ( 診察のご希望の方へ )

2021/4/26(月)

外来診療は、初診再診ともに予約制となっております。
ご希望の方は、診療時間内にお電話にて予約をお取りください。
当日予約は受け付けておりません。
緊急時の場合にはお電話にてご相談ください。

ご理解の程よろしくお願い致します。

9月休診日のお知らせ

2021/9/3(金)

9月22日(水)外来診療は手術日のため午前11時までの予約の方のみです。
午後は休診です。

ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

お盆休みのお知らせ

2021/8/5(木)

8月13日・14日はお盆休みで休診となります。
8月15日は日曜日で休診です。

3連休になります。
お薬のみの方も休診日は対応ができませんのでお早めに受診をお願い致します。

※分娩の方は24時間対応しています。
当院通院中の妊婦様もご心配なことがございましたら、お電話にてご相談ください。

8月手術日のお知らせ

2021/8/5(木)

8月18日(水)外来診療は午前11時までの予約の方のみです。
午後は休診です。

ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解の程よろしくお願い致します。

祝日の移動に伴う7月・8月の休診日について

2021/7/12(月)

2021年の祝日がオリンピック・パラリンピック開催に合わせて移動します。

当院の休診も、祝日移動に伴い変更致します。

7月19日(月) 通常診療
7月22日(木) 休診
7月23日(金) 休診

8月9日 (月) 休診
8月11日(水) 通常診療

何卒ご理解のほどよろしくお願い致します。

7月手術日のお知らせ

2021/7/12(月)

7月28日(水)は手術日のため、外来受付11時迄です。
午後は休診です。
午前の診療は予約をされている方になります。

予約枠が限られております。
診察ご希望の方はお早めに予約をおとり下さい。

初診の予約について

2021/7/12(月)

現在婦人科初診の予約がとりにくくなっております。
予約枠が限られておりますので、予約が埋まりますとご希望の日時にとれず
予約が先になることもございます。

ご迷惑おかけして申し訳ありません。
まずはお電話にてご相談ください。

立ち合い分娩について

2021/7/12(月)

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため立ち合い分娩を中止していましたが、
感染対策を再度検討し、立ち合い分娩を再開致します。

立ち合いは現在同居している夫・里帰りの方はご実家で同居されているお母様の立ち合いが可能です。

里帰り出産の方のご主人さんの立ち合いにつきましては、制限がございます。
県外からの帰省になりますので、2週間の待期期間が必要になります。
ご希望の方は詳細をお伝えしますのでお申し出ください。

立ち合いをされる方は健康観察表をお渡ししますので、
分娩予定日3週間前から記載をお願い致します。
来院時に健康観察表の確認や検温を行います。

直近2週間以内に会食や飲み会に行かれた場合、
また少しでも感染症が疑われる場合には立ち合いをお断りすることもございます。
妊産婦さんや赤ちゃんをお守りするためですので、ご理解くださいますようお願い致します。

ご主人様が病院へ来るタイミング等、詳細は健診時に説明をします。

なお、立ち合い分娩以外の付き添いや面会は今後も継続させていただきます。
多々制限がありますが、ご理解とご協力をどうぞよろしくお願い致します。

里帰り分娩の方へ

2021/5/17(月)

里帰り分娩をご希望の方はご本人様より病院へお電話をお願いします。

現在のお住まいや分娩予定日・合併症の有無等を確認させていただき、
分娩予約をおとりします。
当院へは34週に受診をお願いしております。

また、新型コロナウイルス感染症対策により県外からの帰省後は
ご実家で2週間の外出自粛をしていただき、
その後に当院へ受診していただきますようお願いします。

待機期間の2週間は当院へ受診ができませんので、
帰省する直前に妊婦健診を受けて頂きますようお願い致します。
また妊婦さん帰省後に県外からのご主人様の往来はお控えください。

帰省日が決まりましたらお電話にて初診の予約をおとりください。
2週間以内のご予約は予約枠が空いていないことがございますので
早めの予約をおすすめ致します。
予約の際に、分娩予約をされていることをお伝えください。

帰省後2週間の待機期間に不安な症状等ございましたら
いつでもお電話でご相談ください。

出産後の面会について

2021/5/17(月)

当院では4月より出産後の面会を再開し、
今月より立ち合い分娩を検討しておりましたが、
新型コロナウイルス感染症が更に拡大しているため、
再度面会を制限させていただくことになりました。
赤ちゃんへの面会は可能としております。

出産後にご連絡させていただきますので、
配偶者の方また里帰り分娩の方はご両親のどちらかお一人様、
赤ちゃんへの面会にいらしてください。
またその際には、検温および体調確認等をさせていただいております。
県外在住のご主人様の面会はご実家での2週間の待機期間が必要になります。

患者様、またご家族の皆様には大変ご迷惑をおかけしますが、
ご理解とご協力をお願い致します。